笑っていいとも!!復活を願う声
「10,000回目指して復活してもいいかなー??」
web拍手 by FC2
ぜひともクリックお願いします!!
宜しければいいともへの熱いコメントもお待ちしています。
当サイトはフジテレビとは全く無関係です。
メールはこちらへ kurodatakamizu@gmail.com

2015年04月11日

いいとも終了より376日目 本日19時30分より復活のブラタモリ「長崎 その1」放送!!タモテバコが導入!!

本日19時30分よりブラタモリが復活します!!!

ブラタモリ「長崎 その1」
2015年4月11日(土) 19時30分〜20時15分 の放送内容
http://tv.yahoo.co.jp/program/1801638/
最初のブラタモリは「坂の町」長崎から。かつて外国人が住んだ居留地や出島などおなじみのスポットを巡りながら、タモリさんならではの視点で、町が生まれた歴史に迫る。

番組内容
レギュラー初回の舞台は、長崎。タモリさん初の九州ロケ!江戸時代、西洋との唯一の窓口だった出島があり異国情緒あふれる長崎は、「坂の町」としても知られているが、では、そのはじまりとはいったいどんなものだったのか?町のルーツを探るべく、グラバー園で有名なかつての外国人居留地を歩く。続いて出島では、タモリさん人生初の発掘作業に挑戦!さらに道路の下に埋められた昭和の痕跡を暗きょの中で発見する。


「ブラタモリ」新シリーズ第1弾は長崎 「タモテバコ」も導入
スポニチアネックス 4月11日(土)7時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150411-00000063-spnannex-ent
 タモリ(69)が街をぶらぶらしながら歴史や魅力に迫るNHK「ブラタモリ」(土曜後7・30)が11日、3年ぶりにレギュラー番組として復活する。第1弾は長崎県で、今シリーズから、ロケのテーマを書いた紙を入れた「タモテバコ」が導入された。






posted by りょうすけ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 復活してもいいとも!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブラタモリ(NHK番組)に長崎の池島炭鉱や三菱重工長崎造船所が登場する模様です!(長崎県長崎市)
Excerpt:  NHKのブラタモリの番宣(番組宣伝)を拝見していて気づいたのですが、次回、20
Weblog: カミタク・ブログ
Tracked: 2015-04-18 02:40