笑っていいとも!!復活を願う声
「10,000回目指して復活してもいいかなー??」
web拍手 by FC2
ぜひともクリックお願いします!!
宜しければいいともへの熱いコメントもお待ちしています。
当サイトはフジテレビとは全く無関係です。
メールはこちらへ kurodatakamizu@gmail.com

2014年09月30日

いいとも終了より184日目 いいとも終了より半年。。タモリさんに学ぶ「話をふくらませるために大切な3つのこと」

いいとも終了よりちょうど半年となりました。。

たくさんの方々から署名クリック、コメント、twitterのフォローなど頂き

いいとも×タモリさん人気は不動だと感じております。。

今後ともよろしくお願いします。。


面白い記事をひとつ見つけましたよ。。

ニューストップ > ライフスタイル
2014年9月29日 17時0分 Googirl
タモリさんに学ぶ「話をふくらませるために大切な3つのこと」
http://news.livedoor.com/article/detail/9304339/

きっかけを聞く
使えるフレーズ:「いつから始めたの?」「何がきっかけだったの?」
まず、相手の趣味や最近ハマっているもの、好きなことについて探りをいれましょう。相手が話しやすいネタを拾えるように考えてみることが大切です。どうしても思いつかないようなら「好きな食べ物」「最近観た映画」などのカジュアルな話題でも◎。
話題が決まったらそれを始めたきっかけや、気になった理由を聞いてみてください。何事にも「きっかけ」はつきものですが、きっかけを聞いてみて微妙なリアクション場合だったときは話題を別のものに変えてくださいね。

魅力を聞く
使えるフレーズ:「どういうときが面白い?」「どんなところが好き?」
きっかけを聞いたあとは、そのものの魅力をたずねてください。このとき、できるだけ具体的な聞き方をするのがベスト。相手に「話しすぎちゃって悪いな……」と感じさせないよう、相づちや興味を持ったリアクションも忘れないようにしてください。
大切なのは、相手の素直な感情を聞きたいと思うこと。好きなことなら楽しくおしゃべりしてくれるので、聞いていてもわくわくしてきますよ。

エピソードを聞く
使えるフレーズ:「それって高かったんじゃないの?」「大変なこともあったでしょ?」
魅力を聞いたら、その話が盛り上がりそうなエピソードを聞いてみましょう。「それって結構大変じゃない?」「珍しい出来事とかなかった?」などと面白話が出てきそうな部分をたたいて見ましょう。
相手の口から苦労話や自慢話を聞くことができればグッド。興味を持って聞いてくれるあなたに対して、決して悪い印象は持ちません。相手が語り始めたら初対面の緊張もずいぶんとほぐれている証拠です。







posted by りょうすけ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 復活してもいいとも!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

いいとも終了より183日目 「ひるおび」視聴率上半期トップ!フジ関係者語る「バイキング半年で打ち切るとタモリさんに顔向けができない」

いいとも終了のあとお昼時間帯は

結局ひるおびの一人勝ちのようです。。


「ひるおび」視聴率上半期トップ!昼の激戦を制す
シネマトゥデイ 9月29日(月)13時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000020-flix-ent

タレントの恵俊彰が司会を務めるお昼の情報番組「ひるおび!」(TBS系・午前11時00分〜午後1時49分)が、2014年度上半期の平均視聴率で同時間帯トップを記録した。


相変わらずそれと真逆状態なのがバイキングのようです。。


フジ「バイキング」で唯一面白い“地引き網ロケ”冬はどうなる?
東スポWeb 9月29日(月)11時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000007-tospoweb-ent

相変わらずの低視聴率が続いているが、何とか10月以降も継続することが決まった。「32年間も続いた『笑っていいとも!』の後番組だから、さすがに半年で打ち切るとタモリさんに顔向けができない。とは言っても低視聴率が続くとスポンサーも黙ってないから、来年4月の改編は正念場」(フジテレビ関係者)







posted by りょうすけ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 復活してもいいとも!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

いいとも終了より181日目 「Mステ」KISS、嵐あわや放送事故?タモリ倶楽部相撲。。

Mステ3時間スペシャルの記事がのっております。。


トピックニュース 2014年09月27日17時22分
嵐がハワイから「Mステ」生出演するも、あわや放送事故のシュールな演出にメンバー苦笑
http://news.livedoor.com/article/detail/9298440/

嵐が滞在するハワイからの中継となった「嵐が選ぶBESTパフォーマンス」コーナーでは、冒頭、時差の影響からかややテンションの低いメンバーたちにタモリが「眠ってたろ」とツッコミ。二宮和也や松本潤らは「違うんですよ」「そんなわけないじゃないですか」と必死に否定し、タモリが苦笑する一幕があった。


Techinsight 2014年09月27日16時30分
【エンタがビタミン♪】KISS来日時の初『Mステ』が第2位。大槻ケンヂや市川美織らがBESTパフォーマンスに選ぶ。
http://news.livedoor.com/article/detail/9298317/

昨年来日時に音楽番組『ミュージックステーション』に初出演したロックバンド・KISSが“MステBESTパフォーマンス”の2位に選ばれた。ロックバンド・筋肉少女帯の大槻ケンヂやNMB48の市川美織など多様なアーティストがKISSの出演に感銘を受けており、彼らの人気の層の厚さを知ることとなった。


1位のthee michelle gun elephantはリアルタイムで見てましたが

今も忘れられないシーンですね。。。



タモリ倶楽部次週は相撲のようです!!

AOLニュース 2014年09月27日12時00分
たけし×所!爆笑問題×千原兄弟!さんま×岡村! 来週は芸人コラボが見逃せない
http://news.livedoor.com/article/detail/9297982/

3日(金)の『タモリ倶楽部』(テレビ朝日)は「タモや相撲クラブ」。相撲企画とあって、タモリフリークであり相撲マニアである能町みね子が満を持して『タモリ倶楽部』に登場します!







posted by りょうすけ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 復活してもいいとも!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

いいとも終了より180日目 ヨルタモリいつから??10月19日以降が濃厚か???

10月からスタートするヨルタモリですが

まだ詳しい日時は決まっておりません。。

フジテレビの秋の新番組サイトを見ると

http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/14autumn/special.html

10月12日までは特番などで埋まってるようなので

19日以降が濃厚ですね。。




『いいとも!』の聖地に殴り込み! 『5時に夢中!』&『バラいろダンディ』が遺伝子継承!?
週プレNEWS 9月26日(金)21時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140926-00036296-playboyz-soci

「TOKYO MX」の看板番組がアルタに進出、個性的メンバーも手応えあり!
関東ローカルながら“日本一オモロい”と巷(ちまた)で話題のテレビ局「TOKYO MX」が、看板番組『5時に夢中!』と『バラいろダンディ』を先日9月23日、『笑っていいとも!』の聖地・スタジオアルタにて公開生放送! このとんでもない“暴挙(笑)”に挑戦した意気ごみと今後の戦略について、同局の名物プロデューサー・大川貴史氏が高笑いとともに語る!







posted by りょうすけ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 復活してもいいとも!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

いいとも終了より179日目 本日Mステ3時間スペシャル!!深夜はタモリ倶楽部。。

本日は1週間ぶりのMステ!!

3時間スペシャルです。。。

『ミュージックステーション3時間SP』
2014年9月26日(金) 19:00〜21:48(テレビ朝日系列)

【司会】タモリ、弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)
【出演予定アーティスト】*50音順(演奏予定楽曲)
 嵐 …「スペシャルメドレー」
 AKB48 …「スペシャルメドレー」
 JUJU …「やさしさで溢れるように」「ラストシーン」
 Superfly …「スペシャルメドレー」
 SEKAI NO OWARI …「Dragon Night」
 Sexy Zone …「スペシャルメドレー」
 ポルノグラフィティ …「アポロ」「俺たちのセレブレーション」

テレビドガッチ テレビドガッチ 2014年09月26日05時01分
嵐がハワイから生中継!AKB48、Sexy Zoneほかスタジオから熱いライブ!『ミュージックステーション3時間SP』
http://news.livedoor.com/article/detail/9292575/



明日「タモリ倶楽部」にホルモン、ヒャダイン
ナタリー 9月25日(木)23時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140925-00000097-natalien-musi

明日9月26日(金)深夜24:20から放送されるテレビ朝日系「タモリ倶楽部」にマキシマム ザ ホルモンのダイスケはんとナヲ、ヒャダインが出演する。


金曜名物タモリさん港には

本日も豪華な客船が多く集まります。。。





posted by りょうすけ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 復活してもいいとも!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする