笑っていいとも!!復活を願う声
「10,000回目指して復活してもいいかなー??」
web拍手 by FC2
ぜひともクリックお願いします!!
宜しければいいともへの熱いコメントもお待ちしています。
当サイトはフジテレビとは全く無関係です。
メールはこちらへ kurodatakamizu@gmail.com

2014年07月31日

いいとも終了より122日目 明日のタモリ倶楽部、Mステはお休み。。27時間テレビ関連記事。

明日はタモリ倶楽部です。。

「センベロファン待望!オリジナル魚ソを作って一杯飲む!」ファンの多い魚肉ソーセージ!商品化に向けてトロ、ウニや西京焼き、みりん干しで新オリジナル魚ソを作ろう!
http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=3772&a=23
◆番組内容◆
「センベロファン待望!オリジナル魚ソを作って一杯飲む!」センベロ(千円でベロベロに酔う)ファンが愛してやまない魚肉ソーセージ。一般的な魚ソはスケソウダラだが、トロ、サーモン、ウニなどの刺身から銀ダラ西京焼きやアジのみりん干し、ブり照り焼きなどの加工品までありとあらゆる材料を使ってオリジナル魚ソを作製!うまく行けば商品化!お酒に合う新魚ソはできるのか!?


Mステは先週3時間スペシャルということで

今週はお休み。。



27時間テレビ関連の記事を紹介。

SMAP27時間テレビに感動の嵐
web R25 7月31日(木)7時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140731-00000004-rnijugo-ent

SMAP"40代の頑張り"は夢を与えるか? 
東洋経済オンライン 7月31日(木)8時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140731-00044094-toyo-soci
SMAPとのコラボのしかたで対照的だったのが、タモリさんとさんまさんです。
タモリさんは、「タモリ×SMAP」というコーナーでお気に入りのおそば屋さんをスタジオに呼び、疲れたメンバーをひたすらねぎらいました。そして、「2分間だけ寝たい」という彼らの願いを聞き入れ、床に川の字に寝かせた上で、自らはそば打ち職人にインタビューして場をつなぎました。
最も疲れていた中居さんが熟睡して起きてこなかったときも、無理やり起こしたりはせず、父のように優しかった……。その後も、そばを食べながら座ってトーク。タモリさんが、前日から寝ていない彼らをなるべく休憩させようとしたのが見てとれました。
一方、「さんま×SMAP」では、炎天下の中、メンバーがペンギンの着ぐるみを着て、コントをやりました。さんまさんは監督で、SMAPのプロモーションビデオを撮るという設定だったのですが、さんまさんは「ここで(体力を)消耗しきったら、夜7時台には回復する」と主張。その様子は昭和の厳格な父親そのもの。ものすごく暑そうな中、メンバーは何度も「SHAKE」にあわせて踊り、氷の滑り台をすべりました。タモリさんは、「このままいってほしい」、と淡々と語り、さんまさんは、「くたくたのフリをするな」と叱咤激励する。同じ芸能界のリーダーでありながら、タモリさんは、“効率よく、長く続けていこう”、というヨーロッパ的な考え方のリーダーで、さんまさんは、“愚直に人一倍働いて、やりきれ”、という精神性を重んじる日本の体育会的なリーダーとも言えます。


ビッグ3でも考え方は違いますからねw

賛否はあるとは思いますが、

お二人ともSMAPには愛情あるとは思いましたよ。。








posted by りょうすけ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 復活してもいいとも!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

いいとも終了より121日目 いいとも復活クリックが600に到達!!27時間テレビ関連記事紹介と。。

いいとも復活署名クリックが600に到達しました!!

もういいとも終了より4ヶ月になりますが

変わらずたくさんのクリックありがとうございます!!




27時間テレビ高評価でしたが、なかなか舞台裏は大変だった様子。。

トピックニュース
2014年07月30日12時49分
SMAP中居正広、「27時間テレビ」生放送中に倒れていた…爆笑問題・太田光が過酷な舞台裏を明かす
http://news.livedoor.com/article/detail/9094998/
「見えんだよ、裏でな、倒れてるのがな」「『大丈夫か?』って言ってたら、ちゃんと出てきてね、あの動きだもんね」と、ステージ裏で中居が倒れていたことを明かした。

これはリベンジしそうだなぁーと思いましたが・・・・


アサ芸プラス
2014年07月30日09時59分
SMAP27時間テレビの瞬間最高視聴率が23.8%で来年続投の声
http://news.livedoor.com/article/detail/9094221/
27時間テレビで、SMAPは全員参加のドラマ出演や27曲45分のノンストップライブなどにチャレンジした。来年の続投についていちはやく木村拓哉が答え、まんざらでもない口ぶりだった。

まぁー中居くんはリベンジしたいと思いますから、来年はどうか分かりませんが

またSMAPで27時間はやりそうな感じはします。。

一方で批判的な記事も・・・・

ビジネスジャーナル
2014年07月29日19時00分
フジ27時間テレビ、ジャニーズへの壮大な接待?疲弊するSMAP、衰退するさんま…
http://news.livedoor.com/article/detail/9092698/
特に同情したのは、明石家さんまが登場したとき。SMAPファンでもない私が、軽くさんまに殺意を覚えるほど、しつこくSMAPを疲弊させていた。最後のライブで流すPVを撮影するという目的で、このくそ暑い中で5人に極厚のペンギンの着ぐるみを着せて、無駄なセリフを何度も言わせて、滑り台を滑るよう強要。その前近代的なノリとしつこさには辟易した。一瞬寝落ちしてしまった中居にそっと添い寝するタモリとは大違いだ。芸人のサガとはいえ、なんだかもうSMAPが気の毒で仕方なかった。SMAPの衰退というよりは、“さんまの終焉”の文字が頭に浮かんだ。

まるで親のかたきのような書き方ですがw

しかしタモリさんの添い寝シーンは褒めてます。。

この数ヶ月色んな記事を見てきてタモリさんを批判する記事が全くない。。

これは凄いね。

あのタモリ×SMAPの川の字添い寝シーンは伝説でしょうねーー。。








posted by りょうすけ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 復活してもいいとも!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

いいとも終了より120日目 27時間テレビ高評価!!松本人志 “お笑いBIG3”に本音告白。。

まだまだ27時間テレビの熱が冷めないですけども

サザエさん、中居くんのコメントが最高視聴率だったようです。。


SMAP、FNS27時間テレビで一睡もせず完走 「サザエさん」と中居コメントで瞬間最高視聴率23.8%
テレビファン・ウェブ 7月28日(月)20時45分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140728-00000004-tvfan-ent
 26日、27日に放送されたFNSの日特番「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」の視聴率が、全平均で13.1%、瞬間最高視聴率は23.8%だったことが発表された。


松ちゃんが27時間テレビワイドナショーでの発言が記事に

松本人志 “お笑いBIG3”に本音告白「ほんとに邪魔で、嫌で嫌でしょうがなかった」
リアルライブ 7月28日(月)12時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140728-00000007-reallive-ent
 MCの東野幸治が「BIG3!! もうずっとですもんね!?」と振ると、松本は「僕は、本当にBIG3が邪魔でね」と苦々しい顔で告白。東野は大笑いし、SMAPの中居正広は「よく言うな〜!!」とビックリ。2人が茶々を入れるも松本は真顔で、「ほんとに邪魔で、嫌で嫌でしょうがなかった」と明かした。

それだけ大きな存在だったということでしょうねぇーー。。

そのうち松ちゃんまた27時間やりそうですよねww






posted by りょうすけ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 復活してもいいとも!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

いいとも終了より119日目 タモリさんいいとも特番復活に意欲!タモリさんはみんなが「やりましょーよ」といわなきゃ動かない人。

いやぁー祭りのあとでございますw

27時間テレビ評判は上々のようでした。。


いいともに関しては「特番での復活」に関してタモリさん言及ありました。。

タモリ「いいとも」特番復活に言及
モデルプレス 7月27日(日)15時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000006-modelpn-ent
『いいとも』終了以降、特番などでの復活を期待する声は尽きない。中居正広から「年末、年始、1年後、あるいは2年後、同じメンバーのみんなでちょっと集まりたいなってことはないですか?」の問いに「集まりたいよ。仲良くベタベタしたい(笑)」と笑顔で頷いた。

タモリ いいとも!復活に意欲「また集まりたいよ」
デイリースポーツ 7月27日(日)14時54分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000040-dal-ent
 この日午後1時前から同番組に登場したタモリ。94年から20年間レギュラーを務めたSMAPの中居正広から「年末とか年始、とか、(特番で)また、集まりたい?」と聞かれると、「集まりたいよ」と即答。笑顔で「ベタベタしたい、ベタベタ仲良くしたい」と独特の表現で、特番でのいいとも復活に前向きな姿勢を見せた。

「いいとも終わってさみしくない」とタモリさんが語ったことに

ショックうけたタモロスの皆さんもいらっしゃるかもしれませんが

タモリさんは基本的にはあーいうスタンスですからw

GFで完全に涙を流してても

「泣いてないねー」「特に感動しなかったねー」

という感じでw

素直じゃない。認めない。涙は流さない。悲しい顔はしない。

昭和の芸人さんというのはそーいうもんなんですw

その裏の裏を読まないとダメですw

今のタレントさんはすぐ感動するし、すぐ泣くけど

そういうのを見せないのが

BIG3の三人を含め昭和な芸人さんなので

中居くんが「特番でもいいですから復活しましょうよー」

と言ってすぐ

「いいよ。やろうやろう!!」

「ベタベタしたいね」

「昔のスタッフ見たらベタベタしたくなる」

本音がポロリw

ザキヤマ登場にもベタベタしてましたが

要するに・・・・

さみしいんですよww

自分ではさみしくない!!

と思ってても

さみしいんですw

タモリさんは御輿の上にあがる人だから

みんなが「やりましょーよ」

と言わなきゃ動かない人なんですよーーー。

帯での復活というのは確かに体力的に厳しいのかもしれませんが

昨日のタモリさんの発言や元レギュラー陣の様子を見て

「笑っていいとも」復活

は現実味を帯びた感じはします。

あとはそれがどういう形が

だけでしょうねーー。。



しかし、昨日のブログアクセスは

いいともGF後の4月3日の1084アクセスを

はるかに超す1461アクセス!!!

過去最高。。

Twitter上でも多くのリツイートが飛びかい

なんともお祭りな一日でございました。。

たくさんの方に見て頂きありがとうございました!!



昨日の27時間テレビは高評価でしたねーー。。

実際、とても面白かったです。。

フジ、『27時間テレビ』で2年ぶり週間視聴率3冠
オリコン 7月28日(月)13時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140728-00000314-oric-ent

SMAPの「27時間テレビ」瞬間最高視聴率23.8%! メンバーのコメントも
cinemacafe.net 7月28日(月)12時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140728-00000004-cine-movi

フジテレビの本気も感じて、オールスターキャスト総出演で

非常に豪華な27時間でした。。

大御所たちがベタ褒めですw

さんま、たけし、タモリらがSMAPへ賞賛のメッセージ「前代未聞のアイドルグループ」
リアルライブ 7月28日(月)12時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140728-00000006-reallive-ent
タモリ「SMAP以前のアイドル、歌手、そういう人達がドラマとか他の分野いったときには、一切成功していないのがあるんですけども、このグループは1人でも成功すればいいところを、全員がそれを成功させたというところが、前代未聞のアイドルグループだと思いますね。40(歳)過ぎてアイドルのトップを走り続けている、これも前代未聞なんで、このままずっとどこまでいけるか楽しみにしてますんで、いってほしいですね」
明石家さんま「今、現在司会をやっているこいつらがスゴいです。くたくたのフリをするなって。俺はやってきた。SMAPという大きな夢の中で生きてるけども、夢は破れてからが人生だということ。彼らに言いたい。今はまだ人生じゃない」
ビートたけし「常にSMAPとして動く…、時間を持って、崩れそうになってもちゃんと元に、結束力というか、そのへんのまとめ方が上手いなって。それはみんなメンバーが、お互い信頼してるからだろうなって思う。SMAPも俺みたいにジジイになりますけども、素敵なジジイもありえるから、素敵なじいさんのSMAPで同じ世代また若い世代を今まで通り、楽しませてやれればすごいなって思います」

中居くんは最後残念でしたが

今回の27時間でSMAPの評価はさらにグーーーーンと上がりましたよね。。

元メンバーの森くんの手紙もよかったですが

ジャニーズの社長も前は森君の顔すら映さなかったくらいですが

ずいぶん丸くなったみたいですねww

ドラマHEROの方も好調で

SMAPの新たな波が来てるのかもしれません。。







posted by りょうすけ at 15:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 復活してもいいとも!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

いいとも終了より118日目 「武器はタモリ!!」4ヶ月ぶり圧巻の昼生タモリアワー!!

いやぁー凄かったですねーーー。。

Twitter上でもいいともGF以来の盛り上がりでしたが、、

タモリさんに自由な時間を与えたフジテレビ!!

グッジョブでした!!!!

まさかの蕎麦セットでのスタート!!

SMAPを寝かしつけて

淡々と一人で蕎麦作りを解説しながら流れる

静かなゆるーい時間は

タモリさんの真骨頂!!!

中居くんの体を触りまくる変態プレーにw

SMAP全員と全国ネットお昼に川の字になって寝るwwww

いいともについてもがっつりトークされていました。。

ニュース上もタモリさん記事で溢れています。


『いいとも』特番復活ある? タモリ「集まりたい」
オリコン 7月27日(日)14時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140725-00000352-oric-ent
終了後の方がスタッフや関係者と人間関係が円滑になったといい、タモリは「なんかベタベタしたいんだよね」と表現した。年末・年始など特番での復活待望論があり、中居の「みんなでちょっと集まりたいなってことはないですか?」に、タモリは「集まりたいよ。ベタベタしたい」と笑顔で頷いていた。

前向きな復活発言嬉しかったですね!!

あとはどんな形での復活か。。


<タモリ>「いいとも」終了で人間関係円滑に? 4カ月ぶりフジ生出演
まんたんウェブ 7月27日(日)14時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000001-mantan-ent
また、最近、笑福亭鶴瓶さんと食事をしたエピソードに触れ、「楽しくてしようがなくてね。初めての感覚だよね」と明かし、共演者らとの関係について、「いいとも」終了以前は「どこかで踏み込みすぎなようにしていたのかもしれない。それがなくなると本当に仲良くなっちゃう。終わってからの方が人間関係が円滑に行くね」と実感を込めていた。香取慎吾さんも「タモさん変わった気がする」と変化を感じているようだった。さらに、ギターに合わせて、メンバーらとともに「いいとも」のテーマ曲「ウキウキWATCHING」を合唱する一幕もあった。

タモリ、東横線で運転士と目が合った
デイリースポーツ 7月27日(日)13時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000039-dal-ent
鉄道ファンとして、電車に乗って楽しむ時間も増えたという。「東横線で運転士と目が合ったんだ。人間というのは本当に二度見するね」と運転士が驚いていたことを笑顔で話していた。

タモリ「いいとも」終わってさみしくない
デイリースポーツ 7月27日(日)13時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000038-dal-ent
「いいとも」が終わってからのことについて中居正広から「さみしいなと思うことはないですか」と問われると、タモリは「さみしいとは思わないね。やることねえな、ということはないね」と話していた。

タモリさん照れ屋ですからw

本心はさみしいとは思います。。


タモリ アルタには「1度も行ってない」
日刊スポーツ 7月27日(日)13時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000019-nksports-ent
3月31日の「笑っていいとも」終了後からの過ごし方をSMAPとトークする中、同番組の生放送が行われていた新宿・スタジオアルタには「1度も行っていない。前も通っていない」と明かした。

結局荷物取りに楽屋には行かなかったようですね。。。


タモリ、朝から飲酒は「1週間であきた」 SMAP中居に語る
デイリースポーツ 7月27日(日)13時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000037-dal-ent
「“いいとも”終わったら、朝から(酒を)飲もうと思っていた。それやってたんだ。昼ぐらいにはベロベロになってた。1週間であきたね」と苦笑いを浮かべていた。


いいとも終了4カ月…タモリ「寂しくない」後番組は「気にならない」
スポニチアネックス 7月27日(日)13時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000100-spnannex-ent
国民的番組が幕を閉じてからから4カ月。中居正広(41)に「寂しいですか?」と聞かれると、タモリは「あんまりないね。寂しいとは思わないね。やることないってことはないね」と飄々(ひょうひょう)と答えた。
 また、後番組「バイキング」(月〜金曜前11・55)については「リビングで通りすがりに見たぐらい。意識的には、いまだに見てないね。全く気にならない」と意に介さなかった。
 香取慎吾(37)に「いいとも!を思い出す場所・時間」を問われると「オレは出掛ける時だね。この時間(いいとも!に)行ってたんだって。朝ごはんを食べてから、出掛ける準備をしなくていい。あ、何もしなくていいんだって、今も思うね」と現在の心境を明かした。


タモリ「笑っていいとも!」終了以来4ヵ月ぶりフジ生出演
モデルプレス 7月27日(日)13時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000004-modelpn-ent

タモリが「いいとも」以来のフジ出演 SMAPに忠告
デイリースポーツ 7月27日(日)13時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000034-dal-ent
タモリもかつて「27時間テレビ」の司会を務めた経験があり「パカパカパカパカ食ってただろ。これから絶対バテるよ」とSMAPに忠告。中居正広は「タモさんが27時間をやられたとき、体力を保つために1食も食べなかった。分かってるんです。食欲に負けたんです」と苦笑い。タモリは「どれだけ消化に体力が必要か」と話していた。

タモリ いいとも最終回以来118日ぶりフジ生出演「オレは元気」
スポニチアネックス 7月27日(日)12時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000094-spnannex-ent
午後1時に登場。行きつけのそば屋の職人を呼び、SMAPを労った。2012年に27時間テレビ総合司会を務めたタモリは「今が一番、眠いね」とギャグをかまし、中居正広(41)の「タモさん、元気ですか?」に「オレは元気」と応じた。


わずか1,2時間でこの量・・・・

さすがミスターお昼タモリさん。。

4ヶ月経っても影響力は落ちません。。。


復活についてもタモリさん自身も乗る気ですし

特番での復活が濃厚ですが

前進したと思います。


「武器はテレビ」

ではなく

「武器はタモリ」

印象付けた4ヶ月ぶり圧巻の昼生タモリアワーでした!!!!







posted by りょうすけ at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 復活してもいいとも!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする